サーバー・システム監視

24時間365日稼動するシステムに、安心・安全をお届けします。サーバーやシステムの稼動状況を監視し、障害切り分けやリモートでの復旧支援も行ないます。

こんな方におすすめします

  • WWWサーバーやメールサーバーを運用しているが、障害発生時の迅速な対応が難しい
  • 夜間や休日にも安価でシステムの監視をお願いできるサポートを探している

ソリューションの内容

  • サーバー及びシステム全体の稼動状況の監視
  • 障害発生時の指定連絡先への連絡代行

対応機器

  • 対象ハードウェア
    • サーバー、パソコン、ネットワーク機器及びその他業務システム用端末など

ソリューション導入例

●Webサイトのシステム監視(サーバー、ルーター)
●365日24時間体制でWebサイトと接続用ルータを監視

定期的なPINGコマンドの発行により、サーバーダウンを迅速に検知。障害検出時にはシステム運用担当者に連絡するとともに、通信キャリアへ対応を依頼。

利用サービス
Webサイト・システム監視サービス
Webサイト・システム監視サービスとは

Webサイトの稼動監視やメールサーバなどサーバ稼働状況の監視を実施します。障害発生時には緊急連絡先へ連絡します。

導入ポイント Webサイトのダウンタイムを最小限に抑えられ、機会損失やクレーム件数を減らすことができた。
システム図

ホスティング・ハウジングのご紹介

株式会社プラネットでは、プラネット提供サーバをご利用いただくホスティングサービスや、 貴社のサーバをお預かりするハウジングサービスもご提供しています。 世界最高レベルの耐震設備と電源系統の多重化を誇る大規模データセンターをベースに、万全なセキュリティで貴社の情報資産を守ります。

プラネットのホスティング・ハウジングサービスに関するお問合せも、お気軽にどうぞ。

お問い合わせフォームへ