社内ヘルプデスク代行

社内システム環境に関する問い合わせや障害(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど)について、豊富な技術知識でサポートいたします。

こんな方におすすめします

  • ネットワークやハードウェア、ソフトウェアに関する問い合わせや障害を一元窓口にて対応させたい
  • ヘルプデスク要員を社内におくのが負担になってきた
  • 労務管理上、土日(休日)の対応が困難

ソリューションの内容

  • 障害切り分け
    • ハードウェア/ネットワーク/ソフトウェア障害切り分け
  • アプリケーション/ソフトウェア操作問い合わせ回答
    • 操作方法/エラー解除方法回答
  • ネットワーク障害対応
    • ネットワーク設定や回線確認など、障害復旧支援
  • ハードウェア障害対応
    • ハードウェア保守窓口のご案内、連絡代行
    • お預かりした代替機の発送

対応機器

  • パソコン、サーバー、ルーター等通信機器

ソリューション導入例

●社内グループウェア、メールシステムのサポート代行
●自社導入の独自アプリケーションプログラムのサポート代行

夜間休日のみや365日のサポート体制の選択が可能になり、特定アプリケーションのみやメールクライアントなども含むといった、サポート範囲の調整もできるようになった。

利用サービス
導入ポイント Windows OSの機能や設定、ネットワーク知識があるオペレータが対応することで、技術的な内容までヘルプデスクにて回答が可能。
システム図

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